threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

006 ファミレスでお仕事

ただの日常といえばそれまでです。
f:id:threenine39:20151127185433j:image
家の近くのファミレスに昼から夜まで居座りました。
レノボちゃん大活躍、充電5時間持つ奴が、フルでなくなりました。
お仕事ご苦労様。

書類を入れているクリアファイルは、歌川国芳様です。
この絵は、「流行猫の曲手まり」という浮世絵。

今日もちょっと国芳様を語る時間はないのでまた次回…です。
ごめんなさい。

家でやれよって思いますよね?

我が家は椅子のテーブルとローテーブル、両方あるんですが、とにかく座り心地が悪いんですね。
早く椅子買えよって感じです。

ただファミレスのドリンクバーと腰が痛くなったらちょっとウロウロできる空間が デスクワークするのにちょうど良いのですよね。

自宅では無理な広さ。

あと単純に電気代が節約できるような気がして…。
ついきてしまいます。

たまにですけどね。
基本的にはおウチ大好きなのですが。

手に届く範囲に全てある空間、わたしは巣と呼んでいますが、その空間が大好きなのです。

血液型はO型です。

ほんとに関係あるんですかね。
先入観な気もしますが、まぁ占いは統計学ですし。
諸説ありますが。

というわけで、27日は一日中ファミレスでした。

帰宅しないとできない部分を片付けようと思いますよ。
あ、片付けるっていう言葉を意味する、片す(かたす)は、一部の地域では通じないそうですよ。
三重県の方だったかな。

相変わらずうろ覚えです。

では、今日もありがとうございました。

おやすみなさいませ。