threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

011 iPhone6ろくちゃーーん!

ただの日常といえばそれまでです。

ごきげんいかがですか。
39です。

早速、戦友xCが写真をくれました!
f:id:threenine39:20151202170952j:image
プレシューズという、ファーストシューズほど靴底が硬くないものです。
使い勝手のいい黒をチョイスしました。

初めて履く靴は、本人が嫌がらないものを選びたいですよね。
アカチャンホンポのお姉様にめちゃめちゃききました。
プレシューズ=1番やらかいもの、外というよりお家で履いたりして、靴になれさせるイメージ
◎ファーストシューズ=プレシューズより底が硬め、外で使うもののイメージ
◎セカンドシューズ=ほぼほぼ靴

のようなことをききました。
サイズも、それぞれの時期に合わせて作られているので、欲しいなと思ったシューズの種類に、本人に合うものがないこともあります。

でも、この時期の靴選びによって、その子が歩くのが好きになるか、外反母趾になるかなど大事なことが決まるので、世の中のお母さんはしっかりお店の人にきいて選びましょうね。

◎さて、今日12月2日なんですが、わたしのiPhone6、愛称ろくちゃん。
もちろん、iPhone6だから六です。

画面がフリーズしたり急に落ちたり。
わたしがチャリ漕いでるときにアスファルトに落下させたのが原因だよね。ごめんね。
カバーをしてるのに、強化ガラスシートを貼ってないところをくぐり抜けた攻撃により、画面にヒビが入るという、奇跡的な落ち方をしました。

というわけで、今Apple Storeです。

時間があったので、ワークショップでKeynoteという、Macのソフトの使い方を聞いていました。

あ、そろそろ呼ばれるので、これで。
ごきげんよう!