threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

012 LINEにご注意

ただの日常といえばそれまでです。
12月2日、先程の記事に書いたように、私、今iPhone6をやらかしてしまい、新品に変えてもらいました。
もちろん7800円はかかります。 
そう、iPhoneだからね。

AppleCare+(あっぷるけあ)という保証に入っていると、お金払えば最大2回だったか、、こういったサービスが受けられます。

しかしAppleCareにもそうとうお金払ってるのに、と思ってしまうのはサービス大国生まれの育ちの日本人だからなのでしょうか。

ま、それは置いといて。

◎うっかりやらかしました。
メッセージアプリLINE(らいん)。
引き取ってもらった旧端末(古いろくちゃん)でログアウト忘れたーーー!!

新しいろくちゃん(変えてもらってきた端末)でログインしたら、トーク履歴が消えました…。

皆様もお気をつけあそばせ…。

iMacメモ

うちには2010年購入のiMac(Macintoshのデスクトップのパソコン)があるんですが、こいつがsnowLeopard(OS X10.6.8)なんですね。

なにそれ?って感じだと思うんですけど。
WindowsでいうところのVistaとかです。
ちょっとこれ以上の説明省きます。
わたしも頭の中整理ついてないので…。

で、今El Capitan(エルキャピタン)というOSなんですね。

わたしのsnowLeopard(すのうれぱーど)はざっくりいうと3つ前くらいですかね。
で、このsnowLeopardをEl Capitanに無料でアップグレードできるんですね。

でもアップグレードすると、今snowLeopardで快適に使っている、Adobe Photoshop(通称フォトショ)とかAdobe Illustrator(通称イラレ)とかに不具合が出る可能性があるとのこと。

じゃあしなければいいじゃない?と思いますが、しかし。
iPhoneをアップデートしていくとsnowLeopardでは対応できなくなってくると。
El Capitanにしとけよ、とAppleの無言の圧力がかかってきます。

そして、この前買ったウィルスセキュリティソフト、Norton(のーとん)。
なんと、Mac OS X 10.7からの対応だったのです。
げげーっ
10.6.8の次のやつやーー!!

つまり、
El Capitanにする=Adobe(アドビ)ソフトが使えなくなるかも、でもNortoniPhoneはしばらく大丈夫そうよ

このままにする=iPhoneNorton不具合続く

といった具合。

この前買ったWindowsは持ち歩くのであまりデータを入れたくないし、でもMacintoshに入れたらAdobeが…

あぁ〜

どうしよう…。

ちょっと悩みが尽きないので、このままGoogle検索に入りつつ、お家に帰ります。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
失礼します。