threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

028 戦友xCさんからのプレゼント

ただの日常といえばそれまでです。

写真あげてないやん!

と先程気付きました。
 
ごめんよ戦友xC!
 
f:id:threenine39:20151221235953j:image
レッグウォーマーと腹巻です。
もーこの子たちを貰ってから毎日愛用しています。
 
◎わたしエアコン嫌いの寒がりなので、雨風がしのげるだけの家に、冬は震えながら生活してるのです。
お湯飲めばなんとかなる。
 
しかし!腹巻とレッグウォーマー初めて身につけたんですけど、あったかくてびっくりしました。
すねって大事なんですね〜。
ホッカイロ入れられる腹巻頂いたので、これで今年の冬はあったかく過ごせそうです。
 
◎あと、ついでに最近買った化粧品の画像でも載せときます。
ファンデーションは前に買ったもの。
indefinie。ジャケ買い(ジャケットで買うこと。見た目で買うこと)です。
f:id:threenine39:20151222000242j:image
f:id:threenine39:20151222000654j:image
 
 
キャンメイクのリップクリームなのに発色する、これ。
肌に合うみたいで、乾燥ほんと防いでくれるんですよ〜。
1年くらい使ってたのを、勢い余って3色購入しました。
1本色味が自分に合わなかったので、祖母にあげました。
 
◎祖母は、甥っ子たちにお年玉あげるとき、
 
"ヒーバーより"
 
と自分の立場書いてて、甥っ子との関係は曾祖母だけどカタカナって!と爆笑しました。
まぁひぃばぁちゃんなんだけど。
ヒーバー…。
ちなみに江戸っ子なので、「ひ」が発音できません。「し」になっちゃうんですって。
 
不思議ですよね〜。生まれた環境で発音できる音すら変わるもんなんですね〜。
(これ江戸っ子だからじゃなくて個体差だったらごめんなさい。本人は江戸っ子だからと言っています。)
 
 
あとケイトのアイシャドー。
f:id:threenine39:20151222001000j:image
 
◎下地クリーム、ファンデーション、眉毛ライン、リップ、でわたしのメイクは完了です。
ヘタすると5分以内で終わるひどさ。
 
ひどいな。
自分で書いてて改めるとかなりのレベルでひどいな。
 
アイシャドーは、時間があればつけるレベル。
わたしメイクって面倒くさくて本当にしないんですよね。。。
面倒くさいばかりで生きてます。
 
(わたしより面倒くさがりは、わたしの父親くらいじゃないかな)
 
でもメイクは身だしなみですからね…。
お金と時間、使っていきたい。です。
今以上にちゃんとね…。今ほんとひどいからね…。
本当にちゃんとしよう。
本当に。ちゃんとしよう。
 
頑張りましょう。色んな意味で。
 
今使ってるのが少なくなったら、たっかい値段の化粧品とか買ってみたいです。
 
ではお暇いたします。
おやすみなさいませ。