threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

029 カウンターでお寿司

ただの日常といえばそれまでです。
本日24日、世間はクリスマス・イヴですが、全く関係なく、年末年始恒例の心友NOGと、お寿司を食べに行きました。

f:id:threenine39:20151224222108j:image
2人離れていてもMariah Carey(マライア・キャリー、歌手)で一応クリスマス気分を味わっていました。

(このライン(メッセージアプリ)の中での会話、「背景に雪降ってない」とわたし
言ってますがよく見たら降ってました。鈍感わたし。)

◎NOGの親父様の馴染みの店で、会長と呼ばれる大将的存在とカウンターでめっちゃ楽しみました。
やはり日本食最高ですね。

◎健康のための食材、「まごわやさしい」を教えてもらいました。

ま…豆
ご…ごま
わ…わかめ(海藻)
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ(きのこ類)
い…いも

覚えた!
あと野菜ジュースとか発酵ニンニクとか、有明海の海苔とかお土産に貰って幸せでした。

そのあとカラオケにいきました。

NOGとは高校生のころ、ずっとこの土地でカラオケに行っていたので、思い出蘇りついでに、当時から大ファンだった氣志團様を2人で歌って、盛り上がりつつ、涙脆くなった自分たちに驚きました。

すぐジーンとする…。

氣志團様の振り付け、意外に覚えててびっくりでした。
またGIG(ぎぐ、ライブのこと)行きたいですね〜。

では、皆様メリークリスマス。
おやすみなさいませ。