threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

031 空の旅

ただの日常といえばそれまでです。
ご機嫌いかがですか。
わたしはついに旅立ちの日を迎えました。
心友NOGに空港まで送ってもらい、熱い(?)ハグを交わした後、今チェックインして、時間待ちです。

f:id:threenine39:20151228153251j:image

こっちの親友と出掛けます。
初めての海外旅行です。
どこへいくかは、着いてから書こうと思います。
向こうでWi-Fi環境を見つけたらですが。

◎空港に着いて、荷物の重量を確認したら、意外と17キロとかで安心しました。
今、規定が50ポンド(23キログラム)になったそうで、キャリーケースを持ち上げては「もしや30キロ近いのでは…」とひとりでドキドキしていたのです。

◎23キロ以上だと、超過料金(3000円〜)という体験談を聞いていたので、出国時にオーバーしてたらどうしようかと、昨日の夜ドキドキしていましたが、意外と大丈夫でした。

f:id:threenine39:20151228154259j:image


◎安心したところで、NOGさんとマッサージをうけて、日々の疲れを癒しました。

※NOGさんは、飛行機に乗るわけではない。

◎そして日本食レストランでノンアルコールビールを飲み、そばを食べ。

◎どう考えても、浅草に行けばあるだろうという和物雑貨を空港でみました。

でも空港以外にあまりみない和雑貨がたくさんあって、かなり欲しくなりました。
でもまぁ、帰りも通るからね…。
今は我慢です。

すぐ欲しくなってしまう。

◎そんなこんなで熱いハグのち、無事チェックイン。
途中購入した本を読んで時間を潰します。

とてもいいエッセイシリーズを読んでるんですが、これのタイトルが思いっきり行き先なので、今度改めて紹介しようと思います。

◎初海外、一人旅withぬいぐるみの親友
◎言語は勢いと信じて楽しんできます!!!

では行ってまいります!
f:id:threenine39:20151228155904j:image