threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

032 Way back to me!!!フライト編

ただの日常といえばそれまでです。
※通信状況の都合上、何回も更新していきます、更新情報受けてくれている方には中途半端な更新になります!ごめんなさい!

f:id:threenine39:20151229105411j:image

タイトル、突然ですが、
この土地に着いた時、感動して思いついたタイトルで更新していきます。



わたしへ戻る道なんですよ!この旅は!!



寝てないのでハイテンションです。

どの土地かわかる写真がまったくとれなかったので、明日発表します。

デルタ航空で行きました!
成田空港から!
心友NOGに、デルタ席狭いヨーーーって脅かされていたのですが、わたしは小型人間なので余裕でした。
こういう時に小さくて良かったなーと思います。
147センチのわたし、膝と座席の前は10センチ前後ありました。
f:id:threenine39:20151230145203j:image
この写真だれかの役立つかな?

◎席にはクッションと薄めのブランケットがありました。
あとごはんのメニュー。
f:id:threenine39:20151229105045j:image
f:id:threenine39:20151229105031j:image

◎座席の目の前にタッチ画面があって、右にUSBがさせるようになっていました。
ここでスマートフォンを充電している人おおい。
f:id:threenine39:20151229105326j:image
◎タッチ画面、すぐ下の右のボタンを押すと、上のライトとかを着けたり消したりする画面に変わります。



◎画面の「観る」で、映画がありました!
アナウンスが流れるときは右下に表示が出て画面が触れなくなります。
カーナビみたいですね…。

f:id:threenine39:20151229105531j:image

◎わたしは「舞妓はレディ」みてました。
英語字幕がでますね。

◎CMのウナギイヌばりに「ハセガワさん…!」って言いました。
ただセリフが轟音で聞き取れなさすぎて、わたしは断念。
f:id:threenine39:20151229105551j:image


◎イヤホンの差し口は、右手の肘掛の前のところにありました。
わたしは必死にUSBの上にさそうとしてました。
はずかちー。

◎18:46
おしぼりあったかいやつが配られました。
ドリンクサービス、あと、ごはんらしい。
すぐにCAさんが「May I?」と言いながらおしぼり回収。
英語では、「May I(行動)?」「(行動)いかがですか?いいですか?」で済んでしまうんですね〜。
行動の部分は見た感じでわかれよってことですね。
ある程度の想像力がいりますね…。

◎こう考えると、本当に言語はだいたいボディランゲージでわかるものですね〜。
現地着いたら頑張るぞっっ!!

座席のシートを倒すときも、後ろの人に「May???」だけで通じるそうですよ!
わたしの後ろの席は日本人の方だったので、やりませんでしたが。


◎ごはんかなーごはんかなー、と思って待ってても何もない…。
と思ってたらドリンクサービスやってきましたー!
安定のアイスコーヒーにしようと意気込む。


◎しかし、アメリカ人です!ってかんじのCAさんに、うっかりスルーされる私たちの列…。
はてな…?
と思いつつ、まーいっかとほっとく。
このCAさんめっちゃ元気で、
「荷物?荷物ならこうしてこうすれば、ほら入るわよ!入れちゃいなさいもっと!」みたいなテンションで、乗客の荷物をガンガン上の収納スペースにいれてくれる、見てるだけで元気になる人。
ウーピー・ゴールドバーグ様のイメージが近いかと思われます。
◎さて、スルーされていたわたしたちに女神が!日本人CAさんが「あれ?ドリンクは?」と気付いてくれる。

英語堪能。ルックスがクレオパトラみたいで見惚れた。和製クレオパトラですね。勝手に名付けてました。

◎ここで、わたし。
アイスコーヒーを元気に頼むも、「ホットコーヒーと氷を渡す形でいいですか?」と言われて、ホットコーヒーと氷が入ったカップを受け取る。
ホットコーヒーを移そうとしてこぼすという大惨事。
くそーーー、冬場にアイスコーヒー頼む馬鹿はわたしくらいだよなーー!
しかしめげずに、ちゃんと溢れなかった分を、アイスコーヒーとして飲み干す。
おいしい。


◎そして一人、映画になぜ日本語字幕がつかないのか、葛藤。最終的にめんどくさくなって、ポカホンタスを英語で見る。

◎隣の人がジャガポックルくれる。
台湾の人でめちゃめちゃ仲良くなる。
トータル10時間くらい話してたんじゃなかろうか。

中国語教えてもらいました。
なぜかわたしを気に入ってくれたらしく、わたしの写真を撮られる。
その写真をどうする気なんだろう…と若干不安になりつつ、まぁいっかと思う。

また会えるかな〜。

◎わたし耳抜き(高度や速度で耳の空気が変になるアレ)下手で、アメずっと舐めてたら、すごい楽でした。


◎23:00頃
ティファニーで朝食を」を見始める。
窓側の席だったので、外を見ていたら、少し明るくなってきたので、日付変更線が近いのかと思いきや、あと7時間後に到着予定。

◎24:00頃
激しく揺れる!30分くらい。陸を走ってるんだと思い込んで怖さを忘れる。
バスが揺れてるだけ、舗装が荒い道を走ってるだけ…みたいな。


◎25:00前

朝食配られる

◎26:00前
明るくなってくる。
ラブをシートに座らせたい、写真をとりたい欲求に駆られる。
f:id:threenine39:20151229105640j:image

羞恥心とのせめぎ合いの中で撮れた写真。
f:id:threenine39:20151229105659j:image

もう嘘ついて、こういう仕事なんだって言えば良いんだよな、そうなんだよな!!!
趣味じゃなくて仕事なんだ!
ライフワークなんだ!(ライフワークって趣味だね…)
隣の人と仲良くなりすぎて、なんか今更自分の痛い面を見せられなくなるという謎の精神状態…。

だってなんかあまりに普通の優しい人で、わたしが今更変人なんだなんて言えなかったんだよーー!!!
でも結構露出してるよね?がんばって撮ってるよね?

f:id:threenine39:20151229105720j:image

◎ラブくんかわいいからもう満足。
みんな大人だから見て見ぬふりしてくれたんじゃないかな、である。
若干外を見るのにびびってるように見える気がしてくる。

◎そして手が痛くなるという謎の症状がではじめる。

◎しかしめげずにこの文章をメモ帳に書く。
(やめればいいのに)

◎日本時間午前3:00
外が明らかに朝とか昼の明るさなんだけど、ほんとにこれから着くニューヨークは夕方なのか?突然不安になる。
隣の人にめちゃめちゃ理由を聞かれて、「日付変更線がー」とかいっても通じず。

わからなーい!と
あたまいたーい!が
2人のお決まりのパターンとしてすでに出来上がっていたので、それでことなきをえる。


とここでかなりの眠気がくるので一眠りする。
と思ったけど、ムーランみて、メリダ見て

◎日本時間5:00に朝食。
エッグソーセージ。

f:id:threenine39:20151229105742j:image

ムーランとかムーランのお父さん見るだけでラスト思い出して号泣しちゃうんだけど。
つまりほぼ泣きっぱなし。

メリダも三回目くらいだかかなり泣ける、わたし的に。


◎そんでどこに着いたか!は次のブログで!
ていうか免税のやつの書き方とか書いておきたい!!わたし調べても出てこなかったから!!
書きたいけどもうまじで眠い!!

言葉使い汚い!仕方ない!今日はいいや!
◎この写真たちでわかるかな…?
f:id:threenine39:20151229110256j:image

f:id:threenine39:20151229110257j:image

f:id:threenine39:20151229110604j:image