threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

035 WAY back to me!地下鉄編

ただの日常といえばそれまでです。
f:id:threenine39:20151230034050j:image

これぞドッグタグ。部屋の鍵です。

f:id:threenine39:20160301105932j:image
わたしは今ニューヨークにいます!!!

あのニューヨーク!
THIS iS NEW YORK CITY!!!!!!

ずっと来たかったけど来なかった街です。

初海外でひとりでニューヨークとかクレイジーねってみんなに言われてます。

英語は3日前から勉強した!!
大学まで良い思い出のない教科!それがEnglish!!!!!!

◎朝!爽やかな朝でした!
◎シャワー浴びました!
雨なんですが、折り畳み傘を一応もってニューヨーカースタイルでまったくささずにずぶ濡れ。

f:id:threenine39:20151230151733j:image
こんな格好です。

◎そしてメトロカード!!自販機で買えるんですが、クレジットで7days乗り放題買おうとしたら、

あなたのクレジット読み取れまへん。

って自販機に言われる!!
なんでですかー!!

仕方ないから、10ドルで普通の買いました。
一回乗るごとに$2.75消費されます。
これにあとからチャージしていくらしい。
東京で言えばSuicaですな。
ペナッペナのSuicaです。
テレホンカードみたい。
f:id:threenine39:20151230033908j:image

◎そして、なぜかブルックリンにいました。
完全電車、逆方向乗ったよね…。


ブルックリンはマンハッタンからみたら南です。
f:id:threenine39:20151230033912j:image
↑スタート地点

f:id:threenine39:20151230151838p:image

せっかくなのでブルックリン歩いてみました。
雨に濡れながら…。

ブルックリンにいるということは、しらずにブルックリンブリッジとかスルーしてきたってこと?
WOW....I can't believe....!

WHERE is STATION !!!!!!

なんかなんでもいいから駅!あるいはスタバ!無料Wi-Fi!!と思いながら散歩してたら、アトランティック ターミナル!!駅です!
奇跡か!
霧?雲?でよく見えなかったけど高層ビルがある方わかってよかったー。
ビルがあるところには、なにかしら駅があるということね。

地図見てたら、白髪のおばあちゃんが「どうしたの!?どこいきたいの?!」とめっちゃ心配してくれて、

Thank you!!!!
MIDTOWN!!!!

と地図にない上の方を指差すわたし。

「OK,ここはブルックリンだからyou "UP"!北にUPするのよ、上に行くのよ、わかる?」
「3ways、行き方あるけど、どれにする?」
iPhoneで調べた行き方を見せるわたし。
「おー、look、目がね、見えなくて…B!OK!!」

ニューヨークの地下鉄はAとかBとかEなのですね。

「わたしの記憶があってればBはこっちよ!Come in!」
と先に歩き出すおばあちゃん。
腰が曲がってて、わたしよりマジ小さい。

「OK!You down....OK,Go with me!!」
ええ一緒に階段下りてくれるの!!!
ありがとうありがとう!
わたしthank youしか言えないレベルの言語力!

「It's Subway tiket!okokok!」
わたしの持ってるチケットを確認してくれたおばあちゃん。

「I'm first time....yesterday....in New York....My English is no good ,thank you,thank you!!!」
わたしは初めてニューヨーク昨日きた
英語へたなの、ありがとーー!

的なことを上記くらいの英語でいいました。

「sightseen?」
「YES!!」
「OH,You speak good English!!!More speak in English!!」

観光できたの?え!英語うまいわよ大丈夫!もっとたくさん英語でしゃべってね!
今より上手くなるわ!
今もうまいけどね!

的な。
たぶんそんなかんじで言われてマジで嬉しい。
で、改札まで送ってくれたおばあちゃん。

もうハグユー!!!抱きつきたいくらい嬉しかったわ!!!

そしてこれ書いてる今、地下鉄なんですけど、マジで違う電車じゃないか怖いです。

でもbroadwayとかupとか書いてあったしあってるのじゃないかしら…。

どきどきです。

ちなみに、地下鉄ですが全然怖くないです。
昨日ホテルまで送ってくれたH.I.Sの人にも、地下鉄が今1番安全だよーっていわれました。

深夜2時とかじゃないかぎり、安全なんだって。
びっくりですね。
地下鉄といえば、ゴースト、ニューヨークの幻の怖いゴーストのイメージだったけど、全然普通に寝てる人とかいて、安心感半端ないです。

そして無事に着きました!!!
f:id:threenine39:20151230034910j:image
f:id:threenine39:20151230034707j:image

映画でみるだろう?セントラルパーク!!

f:id:threenine39:20151230034130j:image

新宿じゃないLOVE!
人がいすぎて心折れた。

f:id:threenine39:20151230034741j:image

ヒルトンニューヨークホテルにH.I.Sのカウンターがあるので、ヒルトンニューヨークホテルで一休み。

◎帰りの迎えの車キャンセルされてますとかいわれ!!!
死ぬかと思ったわ!
お金払った証拠をみせて、待つこと数分、増額なしでお迎え来てくれることになりましたーー!!!

よかった…。
引き続きよろしくお願いしますニューヨーク。

曇り空ですが、雨は止んだ1:50p.m.

タイムズスクエアを散歩して帰ります。