threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

036 Way back to me!お散歩編

ただの日常といえばそれまでです。
◎歩いてティファニーでオードリーごっこしてきました。

f:id:threenine39:20160301105755j:image


そのまま散歩してたらここにいて、
f:id:threenine39:20151230123033j:image

地下鉄の乗り放題にもう一度チャレンジ。

◎今回の自販機には日本語表示がありました!!!

ZAP numberだかZIP numberを入力してって出て、暗証番号だろうな、と思いながら入力。再入力求められて焦る。

まぁ日本語でも日本クオリティの機械ではないから、、、
結局反応しなくて、カード拭いたりファミコンソフトみたいに息かけたりしたら、3回目でやっとできました!

わたしが悪いのかわからんけど、よかった!!

$30で7日間乗り放題のサブウェイチケットを手に入れました!

◎ちなみに残高わかる機械が別であってそれがこちら。
f:id:threenine39:20151230122740j:image

◎今度はupdownとdowntownを間違えないように注意して乗りました!

しかし乗り過ごした!!
なんか突然電車かわった??
放送のあとみんなでていって、おじさんに「なんていった?」って聞かれたんだけど、英語わかんねー
My English is no good.

って言ったら、おじさん無理やり降りてった。挟まってた。
ホームにいるおばさんが、なんか言ってくれたんだけど何もわからず。
倉庫とか入っちゃうんじゃ!って1人になった車両でワタワタしたけど、目的地の先の駅で降りれた!

エクスプレスになったのかなーーわからん。
方向転換したのかなーーーわからんかった。

で降りた駅で、ここに行きたいって言ったら、このホームで合ってるよって言われてさらにわからなかったけど、

無事目的地についた!

ちなみに地下鉄の座席プラスチックで日本クオリティが恋しかった。
f:id:threenine39:20151230122737j:image


◎日本の友達たちに送るためのハガキを探しに行ったんだけど、どこも二つ折りのカードしかなくて、うーーーん…。

すっごいかわいいカードたくさんあった!!
クリスマスのカードが50%OFFでそれで送ろうか悩んだけど、1枚ずつだと$8の50%OFFで$4、1ドル120円だとしたら460円で、エアーメール(航空便)だといくらになるのかよくわかんなくて恐ろしかったからやめた。

そんでぶらぶら散歩。

日本人観光客に道聞かれたけど、わたしもアイドンノー!
でも地図的にあっちじゃね?って教えといた。
あの人たちが目的地に着きますように…。

次は本日散歩中にみつけたバー突撃編!