threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

037 Way back to me!!!こぼれ話

ただの日常といえばそれまでです。
◎What mean is "TOAD"HALL?
ティーオーエーディーってどういう意味?

ってジョーに聞いたら、frogだよ!カエル!っていわれて、

なんか上に飾ってあった本を見せてくれる。

「絵がねーあるからねー、えーとねー、、、、ないね!あはは!」

笑いながら本を戻すジョー。

ていうかその本がちょっとmaybe interesting!読みたかったよ!!!
ま、いっか。

で、置いてあるカエルの木のおもちゃを持ってくるジョー。

「これ、このカエルだよ!腕がないでしょ?足だけでこうやって泳ぐでしょ、これがTOAD!!!」

ははーん、つまり、カエルの子か…!!

と理解した。
おたまじゃくしでも、カエルでもない、あの思春期のようなどっちつかずのカエルだな!

と思ってホテルに帰って調べたら、グーグル先生は

【名詞】【可算名詞】
1【動物, 動物学】 ヒキガエル,ガマ 《皮膚はいぼいぼで後ろ足の力は frog ほど強くなく,主に陸にすむ》.
2いやなやつ[もの].

あれあれあれ?とさらに調べたら


"長い後肢のある種々の尾のないぽっちゃりした体を持つ両生類の総称(any of various tailless stout-bodied amphibians with long hind limbs for leaping)"

って教えてくれたよ!

わー!これは英語わかってたねーわたし!だいたいあってるよねー?!

やはり言葉は勢いなのだー!

でもどういう意味でつけたの?ってきかなかったからそのうち聞こう。

◎時間が許す限り、あのバーに通うぜー!
そして楽しいhappy new yearを迎えるぜー!

◎あとホテルまで送ってくれてた彼がメールで
「It was so great to meet you! I think it's amazing that you came to New York by yourself.
素晴らしい出会いだった!君が君だけでニューヨークに来たのはアメイジング素晴らしいことだと思うよ!
I enjoyed our walk, and our talk. I'm sorry I walked too fast! 
僕は僕らの歩きと僕らのトークを楽しんだ(※一緒に歩いて楽しかった、おしゃべりも楽しかった!って意味と一緒?)
andごめんね早く歩いちゃって!」

って、もーーーほんとにもーーー
こういうこと言われるの久々すぎて、細胞が若返りますね!きゅんきゅん。

まじで見習え全世界の奥さんを困らせる人たち。
きみにはこの優しさが眠ってるはずだろ?
昔はあっただろ!
みたいな!!!アーーいろいろおもいだしちゃったぜーーー!
まいいや、今日は。

◎このあともメール長く続くんですけど、聞いてないのにおすすめのコーヒーショップとか!!もー優しい〜
しかも、「もし君がコーヒー好きならここが美味しいよ!」ってこう、インフォメーション的な、押し付けじゃなく。

それとちゃんとあってた。

you walk too fast!!

ですね!
彼にはたくさんの生きた英語教えてもらいました〜!

彼が3日いない間に英語うまくなれるように頑張ります!
彼とニューイヤーで会うときは、ペラペラ喋れてたらいいなぁー!
びっくりさせたい!!!がんばろ〜!!

あと実は買った翻訳アプリがあるので、彼とその精度を確かめたい。
そのアプリは言ったら、文にしてくれて、訳してくれるという、まぁもうほんとほとんど
ほんにゃくこんにゃく!!!Appを試したい!
でもこれだと2人がiPhoneを挟んで話すからあんまりみにならないんだよなー

まぁ辞書程度には。


◎ここで思ったんですけど!
日本はサービス大国だか、街中の人が困ってる人にあまり手を差し出さなくて、
アメリカはみんながみんなで、みたいなテンションだから住んでる人がビジターに優しいのか!?
という仮説を立ててみる。
これについては少し考えないと答えがでない。
これはとっかかりに過ぎない。

◎あと、わたしのホテルのそばにある美術館は日本人が建築デザインしたんだよ!って教えてもらいました。
あとあと行きたいなーって思います。

◎さて、明日も1人ぶらぶらたのしむぞーーい!!


まじで日本人の英語の授業でひどかったわたしがペラペラになって帰るからなーーーっ!
ていうかもうこっち住みたいな〜
じゃないと英語忘れちゃうわ。
でも友達作って日本で時間合う時スカイプとかして〜でもなんとか…
いやでも住みたいな、、、
となると色々な問題起きるな〜。

まいっかそのへんはまた今度。

今わたしにとって優先順位一位は歌舞伎だからな!!!

日本でしか毎回見れないからな!
あーーロサンゼルスのは見たかったけどなーーー!!

◎あ、あと28日の話なんですが、
H.I.Sで乗り合わせた新婚さんに

すでにニューヨーカーっぽい!
長野と違って埼玉は垢抜けてる!
みたいなこと言ってもらえました!

いやー埼玉だからではないと思うけど、
わたしもこの髪型にしてから垢抜けたなと思いました。

◎この刈り上げヘアーにしたのは、
ニューヨークでドライヤーを使わなくても乾くようにしたためです!!ビンボー!ハッピービンボー!!!

◎ビンボーってハッピーなのですよ。
まぁ一人暮らしに限るかもだけど。

最低限だから。
最低限、必要なもの、好きなものしか持ってないから!

とか思いつつ眠気限界…興奮してるが、早く寝よう…。。
支離滅裂でごめんなさい。
おやすみなさい!