threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

039 Way back to me!happy new year編

ただの日常といえばそれまでです。
わたしにとって記念すべき数字39。

12/31
theerty first,December

のことを1/1
first JANUARY

に書いています。
朝4時だぜ、どうしよう。
眠い。

HAPPY NEW YEAR編を書いてるんだけど、もう本当に眠い。
もっとたくさんのことがあったんだけど思い出せないレベル。
とりあえず箇条書き。でも長くなっちゃうな〜。
f:id:threenine39:20160101183353j:image
f:id:threenine39:20160101183347j:image
f:id:threenine39:20160101183350j:image
f:id:threenine39:20160101183359j:image
f:id:threenine39:20160101184115j:image
屋上で手紙を書いた朝。

◎ホテルを出たところで、なんか叫んでる奴がいるな〜無視無視。と思ってたら、昨日のおじさんだった。
わたしの名前の発音が違すぎるんだが。
まぁいいや。

◎おじさんまた「一緒にいこうよ!今日はなにするの!?」とか言うから、ひとりでトライしたいの、だから来ないで!って言ったら、すんげー悲しい顔して、「わかった、大丈夫」っていって去っていった。
すまん。

◎初めてストアでショッピング!たぶんうまくできた。ペットボトルとか買いましたわ。

◎ここでチャイニーズの男の人に話しかけられる。こいつマジ調子乗ってんだけど。
ペンシルバニアの大学生なんだって。
こいつの友達がニューヨークで働いてるから遊びに来て暇なんだとさ。

◎で、まぁ着いてくるよな。

◎つーか道案内してもらって助かったんだけどさ。

◎結構目的地まで歩いて、「疲れたから休もうよ」って言われて、ベンチに座ってたら、なんか勝手にいい雰囲気になったと思ったらしくて、キスしてきた!!!!!!

マジ×んでもらいたかった。
こんなにむかつくと思わなかった。

「日本の文化にねーよ!3時間前に会ったやつとキスしないよ!キスしないで!」
ってまぁ、結構切れたよね。英語で。

いや、福山雅治とか谷原章介なら良いんだけどさ、そんなに好きな顔じゃなかったのよね…。中身は本当良い子なんだけどさ…。

つか私より一個下が調子乗るな!!って思ったけど、まぁ減るもんじゃないし、いっか…道案内分な…的なね…。


ってこんなことをここで書くべきではないとわかってるんだけど、もう怒りが収まらないの…どうしたらいいの…。。。

ごめんよ〜〜
でもどう考えても、嫌だったんだよーーーーーわかってほしいわーーーーー

◎そんで!国際連合本部にいってきました!
ここでソイツとビルに入るための列に並んでたら、「今○○っていってた?おー聞き取れた」という日本語が後ろから聞こえて、「Are you Japanese!?」ってわたしが聞いたら、日本語がかえってきてテンションあがった。めっちゃしゃべった。申し訳ないわ。
5人家族なんだって。
両親、お姉ちゃんとお姉ちゃんと弟で、弟くんがこのへんの大学に4ヶ月前に留学したから遊びにきたんだって。

◎彼らの集合写真を撮ってあげるわたし。

いやー久々の日本語の会話楽しいわー。
ノーストレスやなー。

◎で国際連合本部でなにをしたかったかというと、航空便AIRMAILを送りたかったのですね〜。

無事に切手stampを購入して、国際便を日本に出しました。
友達に届くよー!

◎で、次なにする?って言われて、コイツずっとついてくんの?と思ったけどまぁいいわ…と思って、

ダコタ・ハウスに行きました!
ジョン・レノンが殺されたところよ!!

色々感慨深いわ。

◎ダコタ・ハウスは今もアパートメントなようで、セキュリティの人に聞いたら、「100人くらい毎日、"ここでジョン・レノンが殺された?"って聞いてくるぜ!」って笑ってた。
おつかれまじ。
彼はイエスしか言わないらしいよ。
逆に辛いよな。

◎またそいつが疲れたとか言うから、仕方なくコーヒーブレイクできる店を探す。

まぁ、道探してるのそいつだから、そりゃ疲れるかーとか思いながら。。。

◎結局ハンバーガーを食べることにした。
全然店の人に英語通じなくて、最終的に、「あれくれ!イエスイエス!」って感じで買った。なぜかポテトが付いてきた。

そういや「ポテトもいるのか?」って聞かれた気がするわ。

チーズハンバーガー食べた。
チーズハンバーガー頼んでたのか、わたし。
頼んだような?
そういやチーズって書いてあったか…?

みたいな。

◎めっちゃうまかった。$9くらいしてしまった。まぁうまかった。


◎で、一応見てきましたよ、タイムズスクエア。
めっちゃ人。
めっちゃ人。
まじ人。
many peopleかpolice警察官ばっかやわ。

◎で、そいつが、ホテルの近くまで送るよーって言ってきて、まじひとりで帰れるから大丈夫なんで、って何度も言ったんだけど、近くまで送ってくれた。

◎でもホテルに帰らないで、そのまま一昨日行ったバーに。迷った。

◎ジョーがいなかった。代わりにビクターというイケメンがいた。

◎ビクターに、「今日ジョーいないの?」って聞いたら「あのfunnyguyは今頃家で寝てるさ」ってチョーーいい声でゆっくり言われて、あーもう本当ビクターありがとうってかんじだった。

◎みんな友達かカップルで、カップルに挟まれて心折れたわたし。

◎帰ろうとして道間違えて、全然帰れない。
まじ怖かった。
でも堂々と歩いた。

◎あまりに堂々と歩きすぎてたのか、何人かわたしより英語うまい人たちに道を聞かれる。

いや、わたしに聞く?
どうみてもノーニューヨーカーやろ?

◎で、11:45pmにホテルについた。
まじ怖かったわーー。
迷子のまま年越しかと思った。

◎ホテルの横のスペースにホームレス寝てるなーとおもって横目でチラ見したら、たぶん昨日付いてきたおじさんだったわ。

やっぱホームレスかよ、と思いつつ帰る。

◎でホテルのロビーで写真とっていいよって言ってもらえたから、テレビのタイムズスクエアカウントダウンを写真に撮ってたら、黒人と目が合ったので話すことにした。

◎あー、向こうのソファーのイケメンと話したかったのにー!なんでおじさんこっちみたんだよー!とか失礼にも思っていた。

◎彼に、わたしの英語どう?って聞いたら、「もう少し私が教えてあげよう」的なこと言われて、結構傷ついた。

◎明日一緒に朝食食べる?って言われたから思わずセイイエス。

後ほど、イエスと言ったことを後悔する。

◎おじさんマジ話が難しい。
そう、でちゃったの!
宗教の話!!!

ジャパニーズが1番話せないそれ!!!

◎「どの神様を信じてるの?なにを信じてるの?」っていうから、「わたしはわたしだけを信じてる、たぶん」っていって

「え?じゃあ、もし君が死んだらどうなると思うの?」っていうから「え?自然に還るんじゃない?back nature?」とか言ってたら

「なんでそう思うの?なんで?え?どういう意味?自然に還る?」

ってもう、なんか質問攻めにされて、日本語でも説明できないことを、明日までに考えといてって言われた。

◎まじ朝食後悔。
たぶんさー、死んだ後、天国にいくのか、それとも輪廻するのか、ってあたりを言わせたいんだよね〜。

まぁ輪廻かなぁ〜と思うけど、神様の話ってすげー難しいじゃん、日本人同士なら誤解なくまぁまぁ話せるけど、

無理だよ私には…

そして怖いよ…
ニューヨークで宗教の話は…。
しかも今は過激派がいるから…だから…

◎いやー、わかるよ、神様いるよ、日本にも。
でも日本の神様ってほら、八百いるやん?
ていうか神社も寺もいくじゃん?
でまぁ、ブッダも好きだしキリストもまぁ好きだし、メリークリスマスだし禅だし、あーーーマジ色んな意見はあるけどここで迂闊なこと言えないやんけーーー!!!!!

まじ困るわ…

つかニューヨーク州でテロ未遂あったらしいじゃん、やめてよほんと。

◎宗教について考えたこともないんだよ!とか嘘言ったのよ。
いや、I have many oppiniation よ、オピニエイションのスペルあってるかわかんないし、この文章いいのかもわかんないんだけど、

わたしも一応たくさん意見はあるわけですよ、宗教についても政治についても、他のことについても。

でもここで話したくないの!本当のことは!!!

◎おじさんも、「言わないで、書いて、iPhoneに打って」とかいうから、危険性はわかってるみたいなん。

じゃあやめようよこの話…。
と思いながら、宿題にされた。

あーこまった。

◎こまったなーと思って屋上に言って 外の様子でも見ようと思ったら、さっきのイケメン発見!!!!!

◎イケメンはオーストラリアの人で、ロビーにひとりでいて、そこで話しかけてたイングランドのヒゲの人と一緒に屋上にいた。

◎オーストラリアのイケメンが優しかった。
ジャパン?じゅーどー!って2人がずっと言ってきて、

柔道だとわかるまで時間かかったわ〜。

発音が、一定じゃん?日本語は。
でも

じゅ↑どぉぉ⤵︎って言われるから、

?????

JUDE?JYDO?
みたいな知らない単語をめっちゃ考えたわ…。


◎イケメンが、グーグルの翻訳機能で話してくれて、「部屋小さすぎない?独房みたいだよね!」っていってきてくれて、
うわー、その話したかったーー!と思ってめっちゃテンション上がった。
「僕たちは英語のおかげでコミュニケーションがとれた!」ってイケメンがいうから、

わたしがグーグルありがとうだねー!

っていったら爆笑されて、最終的に一緒に天を仰ぎながら「thank you,GOGOLE!」とグーグルにお礼を言う私たち。

そう、わたしはこういう時間が過ごしたかったのよ!!
宗教とかじゃなくて!!
と思いながら、イケメンが飲んでたビールを、「のむ?」って言われて、まぁ飲んだよね。

何回かもらったよね、彼が飲んだ後。

◎これで帳消しだし、カウントダウンのとき彼の近くにいたし、まぁいいよ!おーけー!!と自分に言い聞かせたよな。うん。

◎で、屋上から下見たら、酒飲み過ぎのテンション高い人たちが、地面に寝たり叫んでたりするのをみた。

◎2人とも、「アイツら飲みすぎだなーー」って呆れてた。
わたしがI think so.っていうと笑ってくれる…あぁ幸せや…。
ありがとうスマイル!!!!

◎で、2人がもう寝るわっていうから、一緒に屋上から降りて、別れたあと、フロントデスクのお姉さんとお兄さんとちょっとだけ話した。

まぁもうだいぶ疲れてるから全然頭働かないんだけどな。
でも女の子とあんまり話してなかったから、話したいなーとおもって。


◎でもなんか突然貧血みたいになったから、さっさと引き上げた。
※貧血がひどくてぶっ倒れて額縫ったことあるわたしには、貧血まじ恐怖よ


◎少し座ってたら治った。
なんだったのか?


◎そして今。
あーもー、明日の朝つーか今日なんだけど、困るわーーー。宗教の話どうやってごまかそう…。

コマルワーーーー!!!!

というわけで一応ねる…。
おやすみなさい!
happy new year!!!!!!!