threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

070 幼い日のわたしのラブ君の溺愛ぶり

ただの日常といえばそれまでです。
f:id:threenine39:20160126002538j:image
ラブの祖父から、年賀状が届いたことがあったらしい。
あ、ラブ君の名前は、漢字で「楽に浮かぶ」と書きます。
知恵のなかったわたしのために、うちの父親が後付けで決めてくれました。
f:id:threenine39:20160126001413j:image
絵からみると、辰年のよう。
わたし辰年だから、平成12年の年賀状だな。
わたしは昭和63年生まれだから、平成の年号が、年齢と同じです。
でも誕生日遅いから…たぶん11歳の時だな。小5か?小5だったらもうすこし字も絵も上手いとおもってたんだけど。
f:id:threenine39:20160126001441j:image
こっちはたぶん小4かなぁ。
コロちゃんとラブの弟ポジションに「プラ」ってぬいぐるみがいて、その子は「うめ吉」っていう犬のシリーズだったから、うめ=プラムからとって、プラと名付けた。

f:id:threenine39:20160126001509j:image
あとこれは小3、4くらいに作った服。
f:id:threenine39:20160126001524j:image
f:id:threenine39:20160126001537j:image
わたしの120の服をリメイクしてるから、たぶん小3だな。
f:id:threenine39:20160126001549j:image
ミシンで、当時のわたしなりに、上出来な仕上げにしたらしい。
小3のとき、ミシン使い始めたのか?もっと早かったような…。
f:id:threenine39:20160126001603j:image
f:id:threenine39:20160126001616j:image
こちらは5年前くらいに、沖縄旅行にいくために作った服。
当時わたしとおそろいのボーダーにしたんだけど、この旅行が台風ぶちあたって、頓挫しました。
飛行機代返ってきたのが救いだった。

では、また次の記事で。
ごきげんよう。