threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

074 そういえば

ただの日常といえばそれまでです。
前どっかの記事で、ガストに引きこもってた話を書いたと思うんですが、何をしてたかというと。

歌舞伎のイヤホンガイドのオーディション原稿を書いてました。

二次で落ちてしまったのですが…。

わたしの大好きなイヤホンガイドの役に立てなくて悔しいけど、これからもイヤホンガイドはがんがん利用しようと思います。

オーディション特設サイト


第二次審査は、俊寛(しゅんかん、歌舞伎の演目、詳しくはご自身で検索してください…)の解説を台本に合わせて書き込むことだったんですが、

うわー、これ書きすぎだなぁーーしかもいらないこと言ってるなーー

まいっか!

みたいなテンションに最終的になりつつ、提出したので、当然の結果だなと思います…。
ちょっと仏教的な話とか雑学入れすぎて、これは歌舞伎の解説まったく関係ねーな、と自分でも思ったんですが…。

でも言いたかったんだもん。

今後、引き続き審査が行われて、
新生ガイド様が誕生するらしいので、
そちらも楽しみです。

これの結果がメールできたんですが、ちょうどニューヨーク行ってるときで、もし第2審査通ってたら、かなり大変なことになってたんで、それはそれでよかったなぁ〜と思うわたしです。
負け惜しみではないんですよ。


あ、今日、初詣にいったら大吉引きました。

風が強く吹いている、気がする!!

油断せず、過信せず、毎日一歩一歩頑張ろうと思います。
f:id:threenine39:20160129003958j:image

ちなみに、ラブくんとも初詣行ったんですが、おみくじ引いた神社とは別の場所です。
f:id:threenine39:20160129004122j:image
ほんと、コロちゃんと並ぶと汚いね、ラブくん…。わたしとお揃いのスウェット(古くなったのを継ぎ接ぎしただけ)
f:id:threenine39:20160129004139j:image
愛の差ではないと思ってるんですが…。
何かが違うらしく、ほぼ同じ年月一緒にいるのに、ラブのが汚れていく…。


あ、そういえば、今日電車とバスで席を譲ろうとしたら2回ともことごとく断られたんですが、皆様わたしが席を譲る時はわたしも元気があるときなんで、譲らせてくださいませ…。

f:id:threenine39:20160129004530j:image
では、おやすみなさい。