threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

081 わたしは学ぶ!

ただの日常といえばそれまでです。
今日電車のってました。

英語のプリントアウトのメモ持った外国の人が座ったり立ったり。

わたしも座ってたんだけど、本読んでて気づくのが遅れて。

わたしが降りる直前に、英語で女の人に、駅を聞いてるのを小耳に挟んだ。

日本人の女の人は英語わかってなかったから、

あ、やっぱり困ってたんだ、と思って、

女の人に、「彼困ってますか?」ってきいたら「英語わかりますか?」って女の人に言われたから、

「ちょっとわかるよ、どうしたいの?」って外国人にきいたら、この駅に行きたいんだー、この電車であってる?的な。

あと10分でつくよーって教えてあげて、さくさく駅に降りてくわたし。

やっぱり困ってたんだなーと思って、

お節介でも、仮にこの外国の人が日本語ペラペラでも、今度から気づいたら、

すぐ
May I help you?

って聞こう!って強く決心した。

それで、大丈夫って言われたら、
オッケー!って言えばいいだけだし、

聞かれたら答えるだけやん!!

日本でもニューヨークみたいに、ガンガン声かけて行こう!って強く思いました!!

ていうか、英語じゃなくても、日本語でも、ガンガン行きたいよね!!
びびってたら、ニューヨーカーに助けてもらったことから、なにも返せないもんね!!!
わたししっかりしろ!

にしても、わたしの付け焼き刃の英語、なかなか大丈夫だなと。
もっと勉強して、みんなとノンストレスで話せるようになりたいよー!
がんばって勉強します!

ということで、今日も帰ったらお勉強するー!
今日はNOGさんと酔っ払っいました!
おやすみなさい。