threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

087 必要最低限のお金

ただの日常といえばそれまでです。
ニューヨークにいたときみたいに、必要最低限のお金だけを持ち歩くようにしました。

前までは、今月使っていいお金をほぼ全額入れていたので、まぁ、御察しの通りです。

月末、ひーひーいう。
使っちゃえ!ってすぐ思う。

それが、まぁ1日財布に1000円しか持たないで出歩いてるから、強制的にお金使わない!
というかお金ない。

ご飯を買ったら、小物は我慢だし、
雑貨を買ったら、ご飯は確実に家で自炊。

非常時用の一万円は一応入ってますが、それは誰かといるときの非常時または、命の危険の非常時用なので、ほぼ使いません。


なんでニューヨークでは必要最低限のお金しか財布に入れないのか?

盗まれるからですね〜。

本当に日本って平和な国なんだなと思いました。

ニューヨークの記事が書けなくて、直せなくて、今月末には、また書けるかなと思います。お楽しみに〜。

NHK連続ドラマ カーネーションをhuluで見直し中のため、多忙