threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

090 え?バレンタインデー終わった?

ただの日常といえばそれまでです。
知らないうちに、バレンタインデーというイベントがおわっていました。

◎本当に、日本の無宗教感といいますか、
来るもの拒まず精神といいますか、
なんでもござれといいますか、
儲かって楽しければそれでええやん!的なところ好きです。
WIN WINな関係が何事も1番です。
みんな勝つ。
みんな嬉しい。

そのための努力と競争。
素晴らしいですね。

◎わたしは、チョコレート食べたいなぁって思うときは、「あと6時間後に食べよう」とか思って誤魔化して、その6時間後には「明日食べよう」と誤魔化して寝てるうちに、
日付がどんどん変わります。
ちょっとわたし、自分で自分をコントロールするの下手クソすぎるんですが。
ちなみに、チョコはいくら食べても気持ち悪くならないレベルで好きです。
そう、思春期の頃はチョコの脂肪分がそのまま表れたようなニキビヅラでしたが、それでもやめられず。
それはもう今から考えると恐ろしいです。

◎いまでも、たまーに、夜中コンビニに走って買いに行くときあるんです。

チョコ中毒、甘いものシンドローム的な学術名があるんじゃないか?というほど病的なときもあります。

だから決めました。

◎歩いて40分かかる百円ローソンにしか行かないと。

(100円ローソン:コンビニのローソンの100円均一的な。便利すぎて大好きです。)

最近、テロテロ(わたしの造語らしい。チンタラ的な意味)走って時間潰してるので、その一環で走ってみたら、
我が家と100円ローソン、走れば30分以内に着くんですよね。
今まで自転車しか使ったことなかったんで知りませんでしたが。

チョコを食べるということは
生きてく上で必要ないカロリーを摂るということで
その分運動してから摂取しないとな、
と思った次第です。

◎それに、走ると空腹なくなるので、お店着く頃には何も買う必要なくなってるという。

◎あと、駄菓子屋にいく昭和の子みたいに、108円だけ持っていくので、
他にはなにも買えません。

強制終了。

そのくらいしないと自分をコントロールできない自堕落人間です。

今日も自堕落に過ごすぞ〜っ!
ではみなさま、ごきげんよう。