threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

108 シャネルのいる生活

ただの日常といえばそれまでです。
 
 
ブログのテーマの件。
長々と書かせていただきます。
わたしは27年とちょっと生きている間、女で生まれたことが本当に嫌でした。
 
ひらひらした女の子の服を着るのをいやがった幼少期。
兄に憧れ、男が心の底から羨ましいと思っていた学生時代。
かわいい女の子は好きだけど、女子です!って感じの人は好きじゃないと思い込んでいた日々…。
 
女の子女の子した母を苦手意識していた日々。(ちなみに母はブランド好きではないが、とにかく女子)
 
男の子のような髪型、男の子ような服を着て、男の子のように生きたいと思っていた、それがとにかくストレスでした。
この前、前世は【一生独身だったイケメンのカンザシ職人】といわれ、色々納得しました(笑)
 
ニューヨークに行った時は、レディファーストが嬉しかったけど、
やっぱり男の子なら怖い思い少ないだろうな〜〜と思った時が多かったです。
それも嫌だった。だからボーイズルックで髪刈り上げたんだけど。
 
そんなわたしですが、今年2016年2月16日、気づいたのです。
【女に生まれたのが嫌なんじゃない、自分のスタイルが見つからなかっただけなんだ!】
的な…。
まだぼんやりですが。
 
そこでちょこちょこ、女磨き的なことをしていたのです。
メイクを気にしたり、パーソナルカラーを調べたり…。このブログにもちょいちょいあげてましたが。
とにかく自分のスタイル的なものを探していて、あの台湾旅行。
今まで興味を持つこともなかった、
 
イヴ・サンローランのリップを免税店で買いました!
それを勧めてくれたのは、もちろんあの方、人間の方の親友NOGです。
 
まぁ免税店で3000円(免税じゃないと4000円以上だっけ?)で、使ってみたあの口紅の素晴らしさ。
びっくりしたけど、あれがなかなか影響力大だったな、と今は思います。
 
そしてそのあと、以前から一度やってもらおうと思っていたデパートの化粧品での無料体験。
なぜか、心惹かれたのはシャネル。
なんかシャネルは昔から気になっていたけど、気にならないふりをしていたような。
そもそもシャネルもNOGのお姉様のマニキュアを借りたときに発色の良さに驚いてから、気になっていたので、全体的にわたしの人生にNOGの影響が強いが…。
椿のことを調べてた時も、シャネルが椿(カメリア)が好きだと出てきて、なんだか勝手に運命を感じた。
 
というわけで行ってみたシャネルの商品の高いこと質の良いこと。
メイク担当してくれたお姉さんの感じのいいこと。
 
テンションあがりました。
 
あー、これが女に生まれて良かったと思えた瞬間だったのかも。
そして、色々な人に言っていた、女に生まれて良かったことって何?みたいな質問もやめてみました。
まだまだ男に生まれたかったーと思うことも多いけど。
 
それでそのあと、シャネルのことをネットで調べて、名言の数々、生い立ちが気になって気になって、今シャネルについての本とか読みまくってるんですが…。
 
わたしはブランドとしてシャネルに魅力を感じたのではなく、
 
【シャネル自身の考えにものすごく共感したのです!】
(ちなみにシャネル自身はイヴ・サンローランのことは後継者としてみていたとか。。。ディオールには怒り狂ってたそうですがその話ものちのち)
 
というわけで、今後このブログの主体は
 
【魅力のある強い女になるためのわたしの軌跡】的なものにしたいなと!
 
そして、わたしみたいに女に生まれなきゃ良かったーみたいな人にも、
 
【女に生まれて良かったかも】とちょっとでも思ってもらえたらなと思います!
 
シャネルは、女の品性や、自分のスタイルを作ることを教えてくれています。今のところ。。。
そんなシャネル様がわたしの肩の上にちょっと乗っかってくれて、
女らしく、かつ、自分のスタイルを追求したいとか思ってるわたしに、アドバイスをしてくれる…というような気持ちで生きていく、、、
 
そんなこれからのわたしの人生を
ここで綴れたらな〜〜と思います。
たまに絵とかも載せて行きたいと思います。
そして目指せ書籍化!(笑)
目指せ印税生活!(笑)
 
これから、そんなテンションで、
日常を綴りたいと思います。
 
唯一の少女趣味のぬいぐるみの親友ラブくんも、もちろん旅行も、書いていくと思いますが、メインは、【シャネルのいる生活】【女に生まれて良かったかも】というキーワードです!
 
何卒よろしくお願いします。
 
というわけでお絵描きしてみました〜〜。
わたしとシャネル様。
 

f:id:threenine39:20160603235608j:plain

 

 
それでは今回はこの辺で。
皆様ごきげんよう!