threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

112 身辺整理

ただの日常といえばそれまでです。
諸事情がありまして、引っ越しすることになりました。

今のおうちは、すごい気に入ってるんで、離れたくなくて、めちゃくちゃ駄々こねてたんだけど、自分で決めたことなんで、引っ越します…。

それにあたり、洋服とか色々整理してます。

引っ越すたびに思うけど、
全部捨ててしまいたい衝動に駆られては、
なんやかんや結構持ってく。

とにかく荷物を減らしたいと思っているのに、
絵を描くことや、物を作ることをを趣味にしていると、

資料

という名目の本や、雑誌のスクラップやら、とにかく、


これいつ使うん?

みたいなものが多くて…。

生きていくのに必要ないけど、わたしにとって大切なものが多すぎる…。
でもいい機会だし、いろんな意味で身軽になりたいし…。
と、こそこそ荷物をまとめています。

ものが多いと、本当に大事なものがわかりにくくなる

とか思うけど、

全部大事なんだもん!!!!

みたいな、子供のようなことを言ってると、シャネルに怒られそう。

ものを所有することにお金を使うのは、上品じゃないものね…。

捨てて捨ててリサイクルだして、捨てて売って、捨てまくるぞ!!!

では皆様ごきげんよう…。