threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

144 クラウドファウンディングについて

ただの日常といえばそれまでです。

クラウドファウンディングについて調べてみた。

 

昔から、パトロン、後見人が欲しいなーと言っていました。

 

「お金は出すから、好きなことをやってごらん!」

 

と言ってくれる人がいたから羽ばたけた芸術家がたくさんいるな〜

いいな〜

 

と特にやりたいことなんてないのに言っていました。

 

今、インターネットの力で、

発信さえすれば後見人が得られる世の中になりました。

 

いい時代になったな!!と心の底から思いました。

 

何よりいいなと思うのは、自分が応援したい人を応援できること。

 

 

お金って本当に人を幸せにできる魔法なんだなーと思います。

 

で、自分が何かプロジェクトをやりたいなーと思って、ふと見ていると

 

プロジェクト達成している皆様に比べて自分の中身のうっすいこと!!!!!

衝撃的にうっすい!!行動もしてない!薄い!ペラペラな中身!

なさすぎる中身!!!!

 

なんか本当にもっといろんなことをちゃんと考えよう、

自分のライフワークについてよく考えよう。

 

と心の底から思いました。

 

勉強しよう!!!!!

 

やりたいアイディアをもっと詰めなきゃなー!と思いました。

 

固まったら、ここでも報告します。

言ったからには頑張ろう。