threenine39diary

I will to have My Wonderful Life!

シャネルの名言や生き方に感銘を受けた、男に生まれたかった女が、【シャネルといる生活】を通して、品格のある強い女になっていく39さんのブログです。たぶん。

126 自分を許す

ただの日常といえばそれまでです。

わたし自分に厳しすぎて、

自分を許すの忘れてました。

 

なんか、

 

凹んでる自分が許せないから、

イライラするとか、

人のせいにするとか。

 

わだかまりや、負の感情を持っているわたしも、

 

すべてを許します。

 

 

許すためには、強さが必要なんですって。

 

やっと、許そうと思えるくらい、強くなれたのかな〜。

 

許そうと頑張るのは辛かったけど、

それを乗り越えて

 

本当に許す!と思えたら、

 

 

すごく楽になった。

 

 

イライラしてる自分が許せないから、

 

余計イライラしたのね。

 

 

イライラしてるわたしも、許す!

クヨクヨしてるわたしも、許す!

 

その原因を作った人間も物事も、全部許す!

 

すごい生きやすくなりました。

 

これがきっと、心の解放なんだな〜。

 

真面目に考えすぎなわたしも許す〜。

頑張りすぎなわたしも許す〜。

勉強してないわたしも許す〜。

ふらふらしてるわたしも許す〜。

ちゃんとしてないわたしも許す〜。

贅沢してるわたしも許す〜。

母親のことを許せないわたしも許す〜。

罪悪感を感じてるわたしも許す〜。

クリエイティブしてないわたしも許す〜。

 

 

不思議と許せたら、それができるようになるんだね〜。

 

許せないからできないんだね〜。

 

それも引き寄せの法則なのかしら?

 

占いとか法則とかスピリチュアルなことを好きなわたしを、もちろんわたしは許してます♬

 

すごい悩んだ末の"許す"だから

今やっと心が落ち着きました。

 

27年間ご苦労様。

もうすぐ、28年目が始まります!

 

27年間で、やっと決着ついたかな。

そのくらいかかるよね〜。

 

わたし小学生の頃から悩んでたもんね〜。

 

偉かった偉かった。